間違いだらけの一般常識

時々この世が嫌になる。 そしてまた愛せるようになる。


ワープはまだ出来ていない!

  最近のアニメの影響か、ワープは既に出来ていると思っている一般人が多い。
 ある女性との会話。

 「俺は将来、ワープ航法装置を発明したいって思ってるんだ。」(夢を語る少年風に)
 「えーっ! そうなの?」

 やりっ! つかみはOK。 悪いけど後は語らせてもらいますよ〜。

 「ワープってもう出来てるんじゃないの?」
 「・・・・・あ、そうね。 だよね。 そう思う・・かも・・ね。」(ショックのあまり会話が続かない・・・。)

 世間の認識は所詮こんなものなのね・・・。


ワープはまだ出来ていない! その2

 私にはオタクの友人が多いのだが、よく聞かれる。
  ねぇ。ワープってどういう原理なの?

 わしが知りたいわっ!!


反重力の原理

 ちょっと知ったかぶりのオタクの友人は、まじめな顔をして相談に来る。

 「重力子を遮断するにはどうしたらいいのだろうか。
 それさえ出来れば重力が制御できるはずなのだが・・。」

 ・・・いや、確かにそうなんだが、今の段階でどうこう言われても困る。


原子力

  私が物理をやっていると知って、
 ある女性からこんなことを聞かれた。
  その方はごく普通の良識のある方(だと思っていた)だったので、かなりショックを受けた。

 「原子力って物理法則に反した悪の力なんでしょ?」
 「・・・・・・」

 原子力は自然法則の応用だぁーっ!(涙
 どこで聞いてきた!?そんなこと!


目次へ戻る