伝説の爆撃機

もはや授業も手に付かない。


 ああ、憧れの漆黒の翼。  もう一度、この手で触れることが出来たなら。

 最近はそのことばかり考えている。

 あんなものが本当に飛ぶのかと思わせる重厚なボディ。  巨大な三角機。  後部に剥き出しになった機械。  上部と左右の3ヶ所に取り付けられた 推進器らしき3つの円形の装置。

 計器類の表示はみんな サンスクリット語か何か、 見たこともない文字で書かれているのだろうか。  だとすれば、このミスマッチがかっこ良過ぎる!

 再びコックピットに戻った瞬間、 俺はその文字を読めるのだろうか。  全てを思い出すのだろうか。

 ああ、しかし、 薄らいではいるが妙にひっかかるこの記憶。

 俺は最後にあいつから何かを抜き取った。  あれは何だったのか。  そしてどこへやったのか。

 恐らく、抜き取るとすればあいつの心臓部。  暗闇で蒼く光るあの装置だ。

 もしあの翼がどうにかしてこっちの世界に来ており、 それを見つけたとしても、 その装置が入ってなければ・・・俺はそれを作れるのか?

 ああ、何のために何をしたのだ。  なぜそうする必要があったのだ。  まったく思い出せない。


戻る